いいね!

【 ウサギとカメ 】

 


 

ウサギが負けた本当の理由というのは、

何でしょうか?

それは、ウサギはカメを見たからなんです。

えっ? と思われるかもしれませんね。

でも、ウサギはノロマまカメを見て

「 手を抜いて大丈夫!!」と思ってしまったんです。

そして、なぜカメが勝ったか?それは、

ウサギを見ずに、自分のゴールだけを見続けたからです。

これは、たとえ話です。

人生というのは、とにかく自分以上の能力の人を見て

劣等感を持つたり、不快な感情を持ったり、

やるべきことをやらず、

結果的にその気持ちが「 負け 」の

現象を作ったりすることがあります。

また、ある人は自分の能力以下の人に目を向けて

仕事をサボったりすることもでてくるでしょう。

ですが、本当の勝利者となる人というのは、

常に自分のペースを見失わず

ゴールに向かって歩み続けている人です。

人生の成功は、決して早い人が勝つとは限らない。
強い人が勝つとは限らない。

本当に勝つ人というのはあきらめずに
自分の目標を見失わずに歩み続ける人です。

その人が最後に勝つんです。

 


 

ABOUT ME
perispapa
本業 = 派遣社員:時給 1000 円、 残業なし・賞与なし・退職金なし 、 第二の人生は、 遊んで暮らす計画をしています。 分散投資 = はじめました。
POST