素敵な話

【 江原啓之さんの素敵な名言 】

 


 

人生は出会いと別れの連続です
長生きする人間関係の極意は「 腹六分 」

 

1.
あなたには、持って生まれた
あなただけの素晴らしさが
必ずあります。

 

2.
辛いことがあっても
道半ばで諦めないでください。
人生はいつからでも
やり直しがききます。

 

3.
他人や世間がどう思うかは、
二の次、三の次。
そんなふうに考えるくらいで
ちょうどいいのです。

 

4.
何でも白黒はっきりさせようと
焦りすぎることはありません。
「 流れにあわせて待つ 」
ということも時には必要なのです。

 

5.
人には言えないような
苦しみが襲ってきたとしても、
不安にならないで。
あなたに乗り越えられないこと
はやってきません。

 

6.
今あなたがどんな心境でいるか。
どんな人と出会っているかは、
あなたの波長をそのまま映し出しているのです。

不平不満があるなら
他者のせいにするのではなく
自分自身の波長を
まず見つめ直しましょう。

 

7.
この世に生まれた以上、
精一杯生き抜くことが大事
なのに、日々への感謝を
失いがちになっていませんか

 

8.
あなたがなにか
人から言われて傷ついても
ビクビクしないでいいのです。

あなたが狼狽すればするほど
相手はあなたにくってかかってきます。

 

9.
「 一日は一生の縮図 」です。
一日一日の積み重ねが人生であり
今日を大事にすることが
一生を充実させていくのです。

 

10.
孤独に強くなることは
人生を充実させるにも
とても重要なことです。

 

11.
誰にも理解されない…
とふてくされてはいけません
あなた自身がまずあなたを理解し
一番の味方になることが
大事なのです。

 

12.
どんなに親しい間柄でも
甘えすぎはいけないし
甘やかしすぎてもいけないのです。

 

13.
あなたに意地悪してくる人がいても
相手にしすぎないでください
その人は、幸せではないのです

心が寂しいのです。

 

14.
長続きする
人間関係の極意は「腹六分」
なれ合いになっていくと
お互いにぶつかることのほうが
多くなりやすいのです。

 

15.
人生は出会いと別れの連続です。

 

16.
行動を起こす際に迷うことがあったら
それは大我か小我かを見つめ直してください。
自分のことを守りたいという想いがあるうち
は小我
誰かのために行動しようと思えるなら大我です。

 

17.
つつがない人生より波乱万丈の人生のほうが
「 魂 」にとっては
大きな学びになるのです。
試練を恐れないでください。

 

18.
自分のなかの「 天使 」と「 悪魔 」が
せめぎ合う時間は誰にもあるものです。
誰も見ていないからいいや…
と思うかもしれませんが守護霊はいつも
見ています

 

19.
どうしてこんなひどい人と出会ったんだろう?
と釈然としない出来事があるかもしれません。
まず、あなた自身の波長が低くなっていないか
をよく分析してください。

 

20.
あなたに意地悪してくる人がいても
相手にしすぎないでください。
その人は、幸せではないのです。
心が寂しいのです。

 

21.
人生には、自分自身の魂の器を上回る
試練は訪れません。
魂の幼い人に、大きな試練は与えられない
のです。
もし大きな試練に見舞われたら
「 それだけ自分の魂の器は大きいと見込まれ
ているのだ 」と自信を持っていいでしょう。

 

22.
幸せは。自分の心のなかにしか芽生えません。
幸せかどうかは他人が決めるものでもなけれ
ば人との比較のうえで決まるものでもないのです。

 

23.
「 どうして私だけがこんなに辛いんだろう 」と
嘆きたくなってはいませんか?
けれども、
その試練こそがあなたを成長させてくれているのです。
意味のない問題は起こりません。

 

24.
どんなときも明るく明らかな笑顔を忘れない
笑顔はその場の雰囲気をがらりと変える
エナジーを持っています。
その明るさは「 相手のため 」に示す思いやり
なのです。

 


 

ABOUT ME
perispapa
本業 = 派遣社員:時給 1000 円、 残業なし・賞与なし・退職金なし 、 第二の人生は、 遊んで暮らす計画をしています。 分散投資 = はじめました。
POST