大切なお金の話

【 金融のプロ中のプロが言っていた事 2 】

 


 

学生の時は、時間が山ほどあるけど

お金がない!

ビジネスをはじめるとお金があるけど

時間がない!

 

24時間365日働きづめの2年間!

働きまくって働きまくって、
そんなんで、
身体を壊してしまって 緊急入院で5日間
ですみましたけど…..

僕が入院した瞬間、僕の会社の売り上げ

 全ストップです!!

 


 

今、若いから働けてますが、10年20年
経った時に、事故や身体壊す時もあるじゃ
ないですか、

収入が入ってくる道筋が一本しかなかったら、
どうしたらいいのって考えると怖くなって
しまって、

 


 

働き方改革では、

Wワークを考えてしまいますよね。
昼の仕事と夜の仕事と両方やります
これ確かに2本になっているけど
倒れたらおわりでしょう。

 

リスクヘッジにはなっていない訳ですよ

 


 

働きながら仕組みをつくって同時進行!

仕組み事態で働いてくれる。
お金にお金を生ませる(投資)
働きながら、同時進行でやっておかないと

 

 


 

これから先は、不安だらけ?

収入の道筋が一本だけって問題です!
めちゃ怖いです。

いつまでも元気で、働く職場があれば
良いのですが…

増税・年金問題・人口減少
・老後2000万円以上不足….

日本人は、なにもせずに(自分で働かずに)
お金を得ること自体に後ろめたさを感じたり、マイナスな印象を持っている人が多いです。

現実には、働かなくても収入がある人は沢山いるにも関わらず自分には無縁な話だと思い込んでいる
方も多いです。

もちろん、働かずに毎年1000万円の不労所得を作るのは大変です。

でも毎年120万円の不労所得を作るなら
そこまでハードルは高くないです。

一般的に会社員でも主婦でも十分作れます。

はじめから、自分には無理だと思ってしまうと、脳はそもそも情報を認識すらしなくなります。どれだけ質の高い情報だったとしても認識すらしません。
サルがジャングルでスマホを見つけても、
その他の石ころと同じに見えるでしょう。

それと同じです。

 

引用元:お金の先生のメールより

 

つづく


 

ABOUT ME
perispapa
本業 = 派遣社員:時給 1000 円、 残業なし・賞与なし・退職金なし 、 第二の人生は、 遊んで暮らす計画をしています。 分散投資 = はじめました。
POST