大切なお金の話

【 金融のプロ中のプロが言っていた事 3 】

 


 

【 今の銀行さんはヤバイ 】

今の銀行さん、とても酷いことやってます。
CMでは、「 ご相談ください 」って可愛い
女優さん使ってやっている訳ですよ…
相談しに行ったら 手数料バカ高い投資信託 
売られて結局、損をするんですよ!

 

 

実際に被害にあった人が漫画を描いたんですよ

漫画家のお姉さんの母さん、80歳くらいで

旦那さんを亡くして遺産が3000万円あったと

80やから、あとはこれをチョロチョロ配当

とかもらいながら生きていったらいいかなぁー

って感じ….

そこに何十年もお付き合いしている某大手都市

銀行さんの担当者がよく家に来るんですって、

娘さんが知らん中に、投資信託を3000万円

買わされていたらしいんですよ….

 

 

取引履歴をみると、売り買い売り買いを頻繁に

売り買い売り買い売り買いしてて、

残高を確認すると1000万円になっていたん

ですって、2000万円吹っ飛ばされていたん

ですって、

で、娘さんが怒って母親に、これどういうことって

言ったら、いやあの子、そんな悪いことをする訳が

ないって、銀行の担当者を庇っているんですって、

ええ人だから、いつもよーしてくれるねん、

ニコニコして挨拶してくれて毎日来てくれるんやー

で、1000万円になっているやて、

 

おかしいよね

 

娘さんは、銀行へ怒鳴り込んで行ったらしいですわ

何してくれてんやー、

うちの母親に….

担当者は、ちゃんと ” 同意書 ” いただいております。

       ※ 細かーい字で何書いてあるか判らんやつ、

法的には、それでセーフなんです。

大手銀行さんがやっているから問題になってい

ないんです。

 


 

多分、日本全国に多発しています。

今、銀行さんの収益の大部分は、
投資信託の販売収益です。
ですので、

銀行さんは融資する会社が無いんです。
銀行さんは投資信託を販売する窓口なんです。

 

みなさん全国民のイメージは、
大手都市銀行さんやったら、
ちゃんとしてるはずだぁー

根拠も無い、
ふわっとしたイメージで判断している!

FXも怖い・ヤバイ・騙されそうって 思われて
いて、何も根拠も無く
ふわっとした根拠の無い
イメージ
で投資をやるとエライ目にあいますよ!

 


 

**ひとりごと**

うひゃー大手都市銀行さん怖いわー
マジ・怖い!

うちの母親も同じことをしてるよ!
聞く耳を持たないから・・・
放っておくしか方法が無い。

めちゃ大損したらしく、大手銀行さんは信用できない
って、投資信託がだめで、外貨預金に手を出したが…
両方とも駄目やったらしいよ!!( 母親がね…)
両方の手数料で、どんだけー取るんやろうか?

大手銀行さんってばぁ~
一生懸命、共働きして貯金したお金を….
大手銀行さん程、危ないでしょ….
全く魅力を感じない日本の金融機関さん….

 

 

 

 

 

 

悲しいですが日本以外に投資するべきです。

増税とコロナのダブルパンチに加えて、
日本政府の酷い経済対策のおかげでしばらく
回復は難しい状況です。

政府は財政再建を目指していますから、
引き続き増税、社会保障削減の方向で舵をとります。

景気が良くなるはずがありません。

投資家は大きな方向性を間違えれば致命的になります。
20年前に日経平均に投資した人は、
今でも資産は増えていません。

 

引用元:お金の先生のメールより

 

つづく


 

ABOUT ME
perispapa
本業 = 派遣社員:時給 1000 円、 残業なし・賞与なし・退職金なし 、 第二の人生は、 遊んで暮らす計画をしています。 分散投資 = はじめました。
POST