大切なお金の話

【 金融のプロ中のプロが言っていた事 4 】

 


 

日本は投資する環境が悪すぎる!

 

 

● 規制が多すぎる

● 既得権位が多すぎる

● お役人さん達がでしゃばりすぎ

 

投資業界でいうと

自己責任なので責任を取らなきゃ

いけないんですよ

 


 

みなさんが国に責任を問うようになっ

たりする訳です。

ちゃんと管理監督してるのかと

ってなるから

じゃあそうならないように、

予め何もできないように法律を作って、

縛っておきましょうか….

 

 

どんどん法律作って、作る程その必要な

外郭団体が出てきて、お役人さん達と

天下り先が増えて、トラブルが起こると

よっしゃ!ってなるんです。

だって、自分の権威拡大できるのだから…

 

 

そうやって結局みなさん自身、

一般の方々が置き去りになっているんです。

 

ニュースを見てれば分かるでしょ~!

 

そういう国になってしまっているんです。

投資をしようって、思うと日本でお金を

増やすのは、難しくなっているんです。

 


 

超低金利・インフレ3%・増税・年金・人口減少

などなど、あなたのこれからの暮らしや生活に、

直結している大問題をどれくらいわかっていますか??

 

気にもしていない、対策なども何もしていないなんて

言っている! あなたは間違いなく経済的な負け組に

なります。

 

お金の勉強をするべきなんです。
勉強をして、好きとか!嫌いとか!は除外して
ちゃんとした投資をやるべきなんです。

 

● インフレ3% /1年 ⇒ 下りのエスカレーターに
乗せられているので、お金の価値は下がっていきます。

● 日本の金利は、0.001 %  ⇒ 預けたお金が2倍に
なるには、72000年もかかります。

● 大手企業でも副業を勧めている ⇒ 1社 だけの仕事で
は食べていけないことが、わかっています。

でも、労働 + 労働 = 病気したら終わり

● 増税・年金問題・老後2000万円不足問題・人口減少

 

などなど自助努力をして、
あなたのお金を増やして行くべき理由が山ほどあります。
理由の意味が、わからない = 勉強して、
あなたのお金を守り、増やして行きましょう

勉強をして労力をかけずにお金がお金を生む仕組みを
手に入れましょう。


 

**ひとりごと**

世の中、お金の勉強をしている人、
はじめている人たちが急増していますが、

フェイスブックやライン。ツィッターなどの広告で
めちゃめちゃ増えています。

投資関連 & FX関連の情報商材では、
常に多くの詐欺まがいの商材があるので、

購入してはいけないよって….。
金融のプロに教えるプロが言っていました。

お金の勉強をしなかったら、また騙されて高額な料金を
お支払しても全く稼げずに、どんどん嵌まって…
トコトン騙されていたと思います。


 

お金の使い方は筋トレと同じで、

トレーニングしないと上手くならないと思っています。

『 時間 』の使い方と同じです。

空き時間をうまく使える人は時間あたりの生産性が上がります。
お金も上手く使えばどんどん雪だるましきに増えていきます。

これは割と真実で、分かるを出来るに変えるにはトレーニングが
必要であるということです。

資産運用も似たところがあります。

もちろん投資にはリスクが伴います。
だからこそ、実践してみないとわからない事が沢山あります。
やってみる事で初めて分かることもあります。

新しいことを始める最大のコツは、『 小さく始める 』という
ものです。

投資信託などの多くの投資は、比較的少額からスタートできる
ようになっています。

まずは、デモをやるようなイメージで、とにかく買ってみる所
からチャレンジしてみるとその過程で様々な知識も身に付きます。

『 小さく始める 』

是非取り入れてみてください。

 

引用元:お金の先生のメールより

つづく

ABOUT ME
perispapa
本業 = 派遣社員:時給 1000 円、 残業なし・賞与なし・退職金なし 、 第二の人生は、 遊んで暮らす計画をしています。 分散投資 = はじめました。
POST