いいね!

【 一瞬で人生を変えてしまう 】

スティーブ・ジョブスの英語名言フレーズです。

このフレーズに出会ったときに、

私の人生というのが
小さい池の中でちょこちょこっと動いている
金魚の人生みたいなものから
宇宙を自分で変えていくことができる
非常に大きな海原を泳いでいるクジラになったかのような
何かそういう気持ちにさせてくれる素晴らしいフレーズなんです。

知っている人もいるのかな?
このフレーズは、” Make a dent in the universe. ”

” make a dent ” というのは、
壁があるとそこにドンどパンチをします。
そうするとベコってへこみますね。

どうぞ宇宙に思いっきりバンとぶつかって、
この宇宙にボコ自分自身の生きた証拠のこのボコを
作りましょうという、そういうフレーズなんです。

色々な訳し方があると思います。
宇宙に衝撃を与えろとか
そういうふうな訳し方をしている方もいらっしゃると思いますが、
是非皆さんも ” Make a dent in the universe. ”

こういう発想で自分の人生もう1回見直してみませんか?
どうぞ皆さんにとって、何が違いが作れるのか?
どんな宇宙のボコを作れるのか?

今日は考えてみていただきたいと思います。

ー 小熊弥生さん ー

 

 

 

ABOUT ME
perispapa
本業 = 派遣社員:時給 1000 円、 残業なし・賞与なし・退職金なし 、 第二の人生は、 遊んで暮らす計画をしています。 分散投資 = はじめました。
POST