いいね!

【 感動するドラえもんの名言10選 】

1.
「 人にできて、きみだけにできないなんてことあるもんか 」
ドラえもんがのび太に対して励ました言葉。自信を失っているときに勇気を与える一言です。

2.
「 未来のことは誰にもわからないんだから、みんな精一杯今を生きるしかないんだよ 」
未来の不安を感じているのび太に、ドラえもんが伝えた言葉。今を大切に生きることの大切さを教えてくれます。

3.
「 何もしないで後悔するより、やって後悔する方がいいじゃないか 」
ドラえもんが、行動を起こすことの大切さをのび太に伝えた名言。失敗を恐れず挑戦する勇気をもたらします。

4.
「 君は一生で生きてるんじゃないんだよ。みんながいるんだよ 」
孤独を感じたときに、周囲の存在の大切さを教えてくれる言葉。人のつながりを思い出させてくれます。

5.
「 どんなにのろのろ歩いても、歩きつづけていればいくつかはゴールにたどりつける 」
努力を続けることの大切さを教える一言。どんなにゆっくりでも、前進し続けることが成功への鍵です。

6.
「 自分の力で何とかしようって気持ちが大事なんだよ 」
ドラえもんの道具に頼りがちな、のび太に向けた言葉。自分の力を信じて頑張ることの重要性を強調しています。

7.
「 ほんとうに楽しい人生なんて、楽なものじゃないんだよ 」
ドラえもんが、困難や努力の先にある本当の幸せを伝えた言葉。楽ばかり求めず、成長のための苦労を受け入れる教訓です。

8.
「 何でも道具に頼っちゃだめ。自分の力でやらなきゃ 」
自分で努力することの価値を説いた言葉。道具や他人に頼るのではなく、自分で問題を解決する力に付けることを勧めています。

9.
「 失敗してもいいじゃないか。人間だもの 」
ドラえもんが失敗を恐れるのび太に対して言った励ましの言葉。失敗は誰にでもあることで、それを乗り越える大切さを教えてくれます。

10.
「 明日を夢見ている限り、今日がどんなに苦しくても、きっと生きがいがある 」
苦しい時期にも前向きに生きる希望を持つことの大切さを示しています。未来への希望が、今日の生きる力になるという深いメッセージです。

これらの名言は、ドラえもんが私たちに伝える人生の教訓や希望を感じさせてくれます。

ABOUT ME
perispapa
本業 = 派遣社員:時給 1000 円、 残業なし・賞与なし・退職金なし 、 第二の人生は、 遊んで暮らす計画をしています。 分散投資 = はじめました。
POST