雑学

【 大阪あるある 】

 


 

● マックとか言わんわマクドやろ!
「 朝マック行かん? 」 「 朝だけ、マックw 」

● 男ものは男もん、女ものは女もん 粉ものは粉もん

● 洗濯機「 せんたくき 」ではなく「 せんたっき 」という。

● 「 なんかよう分らんけど 」の万能さ

● 鬼ごっこのときの「 でん! 」

● 何も違わないのに話始めが  「 ちゃうねん 」

● 救急車やパトカーの音に、「 お前迎えにきたで 」

● 「 ほんまそれ 」で会話成立

● 話にオチがないと「 で? 」ってなる。

● 子 「 あ!忘れもん! 」がチャッ、葉は
「 えらい帰ってくんの早いなー 」

● 画鋲のことを「 押しピン 」

● 関西電機保安協会は、リズム乗らないと言えない

● 今から大阪弁禁止な? は大体一分以内で終わる

● 親に一回は「 実はあんた橋の下で拾てきた子やねん 」
とか言われる。 ※よう言われたわ↑↑↑

● んじゃ先寝るでという母の謎の報告

● 体育座りを「 三角座り 」

● 新しいものを「 サラピン 」

● 初めての梅田地下街で遭難 「 しました 」

 


 

ABOUT ME
perispapa
本業 = 派遣社員:時給 1000 円、 残業なし・賞与なし・退職金なし 、 第二の人生は、 遊んで暮らす計画をしています。 分散投資 = はじめました。
POST