いいね!

【 ストレスに強い人の考え方の特徴 】

1.
「 まあいいか 」と受け流す

2.
マイペースを保てる

3.
人生は思い通りにならないと思う

4.
タイミングが悪かったと考える
(自分を含めて誰のせいにもしない)

5.
相手の事情も想像できる

6.
何事も経験と思う

7.
周囲に頼れる

8.
現実逃避が上手

 


 

「 どうせ死ぬんだから、
せめて生きている間に楽しよう 」

という考えは俺の場合逆でさ、

「 どうせ死ぬとき楽になるんだから、
生きている間はとことん辛く生きよう 」

というのが俺の考え。

ー 北野武 ー

 


 

人生なんて、いつだって

「 今更(いまさら)」の繰り返しなのだ。

いつだって、何かに乗り遅れている。

しかし、その「 今更 」は、

「 ここからは、もう『今更』です 」が明確な線が

引かれているわけではなく、

自分で勝手に決めているのだ。

「 今更 」は、あきらめるための自分への言い訳に過ぎない。

だちしたら、やらないよりもやった方がいい。

ー 秋元康 ー

 

ABOUT ME
perispapa
本業 = 派遣社員:時給 1000 円、 残業なし・賞与なし・退職金なし 、 第二の人生は、 遊んで暮らす計画をしています。 分散投資 = はじめました。
POST