健康雑学

【 インフルエンザと風邪の違い、見分け方 】

 


 

かかったかなぁ?って思ったら…..

なるべく12時間以降、48時間以内に診察を受ける。

早すぎると特定できず、遅すぎると薬が間に合わない

タミフルなどはウィルスの増殖を抑えるもの

ウィルスを退治するのは自分の免疫

マスクをして他人への感染予防

外出を避け、休養に専念してください。

 

『 インフルエンザ発症から治癒まで 』

1.潜伏期間: 1~3日ぐらい

2.突然の高熱や全身の症状で発症

重症化や合併症、感染予防のため、

早めの受診を….

3.普段元気な人なら大体4~5日で熱がおさまり

7~10日ぐらいで治ることが多い….

 

詳しくは動画をごらんください。

 

 

今回の動画は「5分03秒」

あります。

お時間のある時に

ご覧いただければ幸いです。

 

 

出典: naoco yoga

 


 

ABOUT ME
perispapa
本業 = 派遣社員:時給 1000 円、 残業なし・賞与なし・退職金なし 、 第二の人生は、 遊んで暮らす計画をしています。 分散投資 = はじめました。
POST